

廻りまわって帰ってくる。

お久しぶりです、紅い凸凹です。
仕事が忙しすぎたのと他に艦これとかモンハンとかやってて(爆、更新が滞ってしまったぜ(汗。
さて、今日はブロッカーズの話。久々に購入しましたよ!
で何故今更ブラックナイトシリーズ化と言うと・・・やはり無理だった(涙。
レッドナイトは確かにカッコいい、十分に行ける・・・だがとんがり過ぎて危うい!とにかく私では買って一日で破壊しかねない状況になってしまった・・・結局前に紹介したセミアーキ状態で机の上に放置である。
組み換え可動玩具としての完成度はやはりブルー&ブラックには勝てないようだ。
そんな訳でまた買い足してみましたwまぁサンクスフェスタの影響は大きい事は言うまでも無い。
一応最初の計画で2つ購入する事にしました。ヨロイは一番のお気に入りですのでこれは速攻でカゴに入れましたがももう一つはどうするべきか迷いどころでしたがやはり鎧ときたら兜だろうという簡単な決め方によりカブトに決定。後悔は全く無い!
素体はぶっちゃけいっぱいあるので後は使ってないパーツで頑張ります!
それでは、また近々。

ブロッカーズ 鎧&兜

ハーロックの旗のもとに!わが青春のアルカディア

男にはどうしようもない時がある、そんな時は酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ、紅い凸凹です。
今日はキャプテンハーロックについて。
本当は公開初日に観に行ってたりしたんですが心身多忙につき更新が今日に(汗。
さて、この映画についてというか松本零士先生についてはもはや説明するまでも無いですねw
銀河鉄道999やダンガードA、元祖大四畳半物語などの作者である。
そんな零士先生の漫画の一つ「宇宙海賊キャプテンハーロック」を最新技術で映像化したのが今回の映画である。
さて以前のゴティックメード同様、事前情報抜きで見てきました。
うん・・・まぁね、大方の予想通り間違いなくハーロックだった。ただし999のカッコイイハーロックじゃない方のな!
要するに運命に打ちのめされ過ぎて半自暴自棄になってるハーロックである。
だが心配しなくてもいい!ストーリーやキャラクター、メカニックなど零士先生の世界観が好きならば必ず受け入れられるはずだ!多分、おそらく・・・少なくても俺は好きだ!
宇宙戦艦アルカディア号の設定は素晴らしかった。無敵ってのは今回の映画のアルカディア号にあるようなものだっ!まぁ零士先生の宇宙戦艦はみんな無敵なんだけどなw
それを差っ引いたとしてもこの映画のアルカディア号の無敵っぷりは半端じゃない、どっかの進化する宇宙線浴びちゃってしかも動力源にしちゃってる某進化するスーパーロボットのようだったw
そしてキャラだ、これぞ零士キャラと言わんばかりの美女と逆境を撥ね退ける主人公勢、そしてお決まりの糞野郎共であるw「御託や言い訳して自己の利益ばかり守る奴は殺してしまえ」を地で行ってる「あの」!糞野郎どもであるw
だがヤッタラン、お前はダメだ。あれじゃぁタダの海賊じゃないかwいいか?ヤッタランはな!緊急事態にプラモ作ったりしてるんだよ!でもなやる時はやる男なんだよ!それがヤッタランなんだ!タダ海賊やってればいい訳じゃねぇええええ!
少し取りみだした・・・ケイ姉さんセクシー・・・落ち着いたw
ストーリーもまさに零士ワールド、劇場版わが青春のアルカディアを思い出させてくれるいい映画でした。
零士ワールドが時の輪の接する処に到達するまで続くんだと言う事を再確認させられました。ぶれないって素晴らしい、そして継続する事は難しいw
さて写真は少し小さいですがパンフの表です、裏は・・・・真っ黒だぜw
あとグッズが一つありますがそれは機会があったらと言う事でw
それでは、ハーロックの青春のアルカディア号発進っ!!

劇場版キャプテンハーロック

紅き騎士よ・・・あなたはどうして紅いのですか(爆

暦の上では秋なのに夏が・・・夏が帰ってきた・・・紅い凸凹です。
今日はブロッカーズの話。
やっと発売になったよレッドナイト!思えばヤシガニアーマーがでた時からスゲー待った気がする(汗。
ジョイントも新調してさっそく体型改良!
と言う訳で下の写真のようになりました。いつも通りだねwだがそこにシビレルアコガレルゥウウウ!
このセットは「B set」の方、リリィとダリアを再現できます。もう一つの「A set」はローズとフリージアだそうな。なぜBかって?私はレッドナイトシリーズの画像が出た時から決めてたリリィ派なんだぜ!だがまだリリィ用パーツは切り離していないと言う始末・・・、か・・・勘違いしないでよね!その内切り離すんだからっ!w
さて、このレッドナイトセミアーキですが・・・アーキ自体はどうやらブルーのようです。ブルーに着いてた背中パーツが何故か入っていましたから、さらにレッドナイトは女性をイメージしてるので足がヒール使用になっていますが、接地面積の少なさから安定感がwまぁデザイン重視ということですね!ヒール最高w
肩パーツの増大はレッドナイトの実装を付けるためです。レッドナイトは主に肩にパーツに付きますので。しかも実装装備の色がまた渋いんです、灰色ですからwもうね、ブラックナイト御用達ですねw
やっぱりレッドはいいなぁ~新しいってのはもちろんありますけどブロッカーズの幅がより豊かになりますもの。
まだまだ遊べそうでなによりですwそれでは、また。

レッドナイト・セミアーキ改

これが俺のやり方なんだ・・・回収再熱

回収は打ち止めだといったな?あれは嘘だw紅い凸凹です。
長らく更新できなかったけど私は無事です。
今日は、ウィザードリングの紹介。
ガ・・・ガタックだと!?加賀美さんじゃないか!と言う訳で速攻回収です。
仮面ライダーカブトはホント良い作品ですよ。こんなに惚れこんだのは555以来でしたねw未だにこの2大ライダーは2番目と3番目に好きな作品です。
え?1番は何かって?そりゃ決まってますよwリボルケインを引っ提げてクライシス帝国を壊滅に追い込んだ我らがてつを事BlackRXですねw
それはさて置きやっぱりガタックは指輪になってもカッコいいですね~、強いて不満を揚げるなら顎がもう少し大きければカッコよさ2倍だったんですが・・・まぁ子供向けですからね~無茶は言えません。
でも眼の部分なんかは大きくて素晴らしいです。
ただ箱の注意書きにはウィザードドライバーにかざしても「カメンライダァー」としか言わないそうです・・・グスン。
でもこうやって2号ライダーにもスポットが当たるのは嬉しい限りです、期間限定商品で今の歴代ライダー商法だと主役しか商品にならないってのがお決まりみたいな所がありますからね~。
しかもガタックを手に入れてから俄然欲しくなってしまった物があるんですよ・・・前回のカイザウィザードリング・・・どっかに売れ残ってないかなぁ~まぁ、気長に探すとしますか。
それではいつだって真っ直ぐに走れ!

ガタックウィザードリング

iphoneを持っていなくても欲しいと思った俺がジャスティス!

広告が出ているだと!?ゆ”る”さ”ん!!
紅い凸凹です、広告に10割かましにきました。
今回はBLACK変身ベルトなiphoneカバーを紹介。
GWに行ったトレフェスで購入。iphone持ってないですけどね(汗。
シャドームーンの方もあったけどやはり私はこっちですよ。
さてこのiphoneカバー、実はタダのカバーじゃないんです・・・ボタン電池を内蔵する事が出来るんですwと言う事はわかりますね?そう!キングストーンフラッシュが出来るんですよぉおおおおお(涙。
ボタン電池を内蔵し表にあるボタンを押すとLEDが点灯します。
作った方の作品愛を感じますよねw特撮の方でもキングストーンフラッシュ→ライダーパンチ→ライダーキックの10割コンボですからw
むしろ全てはキングストーンから始まると言っても過言ではありません!RXでもキングストーンは度々その真価を発揮しますしねw
あとはあのキングストーンフラッシュ音があれば・・・気分はゴルゴム終了のお知らせですねw
流石世紀王ブラックサン!死角など一切なかったw
それでは、また~。

キングストーン

気がつけばとっくの昔に甲子園05もホビランも終っていた。

4月ぶりの降臨である、紅い凸凹です。
やはり年度初めの忙しさには勝てなかったよ・・・言う訳でホビランに持っていこうと作ってた簡易応援機体を今頃上げてみようと思う、うん。
素体は前回挙げた可動等身改修版ではなく、前回のホビランの時に持っていったブルーナイトと同じパーツ構成でつくったブラックナイト、もちろん等身もあの時のブルーと同じである。
パーツは放置状態だったソードとランスのパーツに中古ショップに何故か完品で売られていたアローを加えたもの。
ただしABS系のパーツは基本的に使わない方針で組んでみたけど・・・やっぱ3種類のパーツを使うのはキツイ(汗。
何と言ってソードは初期のブロッカーズ故の何とも言えない融通の利かなさがあるような気がしますねw
ヘッドパーツは私の独断と偏見によってヨロイヘッドになりましたwヨロイと言っておきながら私にはどう見ても忍者にしか見えないんですよね~、だから好きなんですけどwアイエェェェエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデエエエェェェェェ!
コイツもしばらくこのまま放置して次のホビラン当たりに改良ですかね~それでは、また。

ブラックナイト・ブルー・ザ・スタイル

その輝きを両手に宿し、オルフェノクとワームを駆逐する(違

記事を挙げるには少し遅過ぎるw紅い凸凹です。
と言う訳で既に後半戦に入っている仮面ライダーウィザードよりウィザードリングを紹介。
だがしかし!案の定ライダーリングであるw
写真左がファイズリング、右がカブトリングです・・・あれ?この組み合わせって確かサウンドガイアメモリーの時も(汗。
一応ベルトにかざすとファイズやカブトの変身音が聞けるらしい。
スイッチの時はタイミングが合わなかったり取り逃がして集める気を失せたりしたのですが今回は食頑の方で出てたので回収しやすかったですね。
メダルはガチャポン外枠ダイキャスト製カブトメダルだけが家にある・・・ファイズどこだw
当たり前の話ではあるのですが、集め切るとかもはや不可能な領域になってしまっているこのライダー商品・・・自分の好きなものを回収すればOKだと割り切って回収するのが私の限界です。
まぁ、期間限定商品だと思いきやオークションやフリーマーケット、中古ショップなんかでも回収出来たりしてしまうので集め切る事は可能なのでしょうが集めるという気概を「継続」出来るかにかかってるように思えます・・・まぁ恐るべきバン〇イ商法なので、追っていったら切りが無いし切り上げる事も出来ないというジレンマに(汗。
モノを集めている人にとっての永遠のテーマではないでしょうか。
指輪は多分この二つで回収は打ち止めだと思います。
まぁ幸いにも家にガチャポンの外枠ダイキャスト製カブトメダルがあるのでガチャポンファイズメダルをどっから探してこようかと思います。
スイッチ?HAHAHAもう無理ですわw
それでは、ライダーサイコー!。


プロフィール

紅い凸凹

Author:紅い凸凹
人生の放浪&冒険者で時々自由人な斜め上人間。 興味のある事にはなんでも足を突っ込んで出てこれなくなるタイプ。 特に特撮とホビーをこよなく愛する馬鹿なのでよろしく♪



最新記事
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
HPバナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
